

河内公民館

こんにちは!毎日暑い日々が続きますね。
こんなに暑いと、体力がない方は生活するのも辛くなりますね。そして動かないから食欲もなくなる…負の連鎖が始まります。逆に、食欲ばかり増えてしまう方は、暑くて動かなくなると体脂肪ばかりが増えていきます。エアコンや朝晩での活動に時間帯を変えるなど工夫し、暑さをしのいで健康を維持していきましょう!


さて、2月から始まりました河内公民館の「コアトレーズ」。少々年齢層はお高め♡ですが、皆さん頑張っております。何と言っても、2月から8キロのダイエットに成功した方もいらっしゃるほどで、こちらもかなり運動に対する意識が高い方ばかりです☆そして賑やかです!

20160726130138e7a.jpeg


こちらはまだ、会員さん募集中ですので、是非お近くの方覗いてみて下さい(^^)
毎週月曜日15:00から16:00です。お待ちしております!





結果が出ています!

今日は七夕ですね☆
全く関係ないですが、私達夫婦の結婚記念日です(^^)


毎週水曜日の佐方教室14:30からのクラスは、少々年齢層が高めのクラスです。年齢が少々高めということですが、健康意識もとても高いです(^-^)部屋に入るなり、すぐにストレッチやエクササイズを自主練で始められ、会話もトレーニングの事、食事や睡眠のこと。本当にアスリート並です。


20160707095504b7b.jpeg


この度の、全クラス体組成計チェックも伸び率トップの結果を収められました。素晴らしい!!殆どの方が筋肉量アップ⤴︎で、体脂肪率ダウン⤵︎納得の結果に繋がり、指導士としても嬉しいばかりです。
でも、数字ばかりにとらわれすぎず、大事なのはご自分の体調がどうか?です。元気が一番です。病気にならない体作りをしていきましょう。




話は変わりまして、先日生徒さんが「朝食専門店」を石内に出店されたので、行ってきました(*^^*)その名も「モーニン」。二階建て一軒家の一階になります。


201607071000360d7.jpeg


この中から、2、3品を選びコーヒーが付いて550円(2品450円)!ご飯、お味噌汁おかわり自由です♡どれも薄味で美味しいです(^^)ダイエットされてる方、こちらの薄味を参考にして下さい!


20160707100024c8a.jpeg


コーヒーも美味しかったー!
場所は石内「ジュンテンドー」の隣で、「長崎ちゃんめん」の細い小道の奥になります。営業時間は、朝食専門店なので7:00から11:00までです。11:00までに入れば良いみたいなので、早めのランチでも良いかもしれませんね。


是非、行ってみてくださいね☆




ギムニクボールで

本日の午前中は、古田教室でした(^^)気温が高く、皆さん汗を掻きながらのコアトレでしたね。


最近は、ストレッチやコアトレに「ギムニクボール」を使用するとこが多いです。トレーニングに負荷をかけたり、お尻の下に置いて骨盤を整えたり、筋肉のバランスも整えアップしてくれるという優れモノ♡空気の入れ方で、ハードにもソフトにも出来ます!高齢者教室で使用するイメージありますが、アスリートのトレーニングでも使用してます。まさに老若男女。


コアトレに使用中。
201606101558542a5.jpeg


コアヌードルでは、重りを付ける方も(^-^)素晴らしい!
201606101558329ff.jpeg


今月、出産して戻られたMさん!可愛い6ヶ月になる赤ちゃんと少し離れてリフレッシュ出来る時間も必要と、遠くからわざわざ通ってきてくれています☆嬉しいですねー♪少しずつ体を戻して行きましょう。出産後の今が大事な時です!放って置くと取り返しがつかなくなります。


もし、ご興味のある方は…。古田教室の子供okクラスは満員ですが、毎週水曜日の佐方クラスは空きが有りますよ!是非一緒に頑張って行きましょう。





お久しぶりです☆

ご無沙汰しております(^_^;)
本日6月1日から、またblogを更新して行こうと思ってますので、宜しくお願いします!


昨日は、午前中は佐伯区区役所の「おやこっこさえき」10周年記念行事に参加してきました(^^)「手軽にできるコアトレーニング」というタイトルで、ストレッチやコアトレをたっぷり1時間ちょっと。講座中にママ達の腰、背中を少し触らせて頂きましたが、凝り固まってるママさん多かったです(^^;;体が硬いと、子育てが辛いです。子育ては体力勝負です!私も子供が小さい時は自分の時間が取れず…でも体は悲鳴を上げてる状態でした。ですが、この状態を放って置くと大変な事になってしまいます。少しずつ、ストレッチで解してあげましょうね。


ママ達、お疲れ様でした!スッキリして貰えましたか?佐方のSさんとゆみちゃん先生、来てくれてありがとう^o^
また機会があったらお邪魔させて下さいね!


午後からは、庚午のトレーニングルームでのMさんのトレーニング♡Mさんは、同じくプライベートレッスンで頑張っているSさんのご紹介で、ご入会されました。ありがとうございます!今年の1月からトレーニング頑張って頂いてます。何を隠そう…60代です。(ごめんなさい、公開しちゃいます)やはり最初は、運動初心者ということもあって関節可動域が狭く、少しずつのトレーニングでした。仰臥位では、眩暈を感じられたりで、緊張感や不安が伝わって来ます。去年までは運動に対しての意識が低く、前向きになれなかったと仰ってました。

ですが、今では…。関節可動域が広くなり筋肉量もアップ!おまけに体脂肪率もー1.8%。気持ちの面でも、パワーアップしていますね!運動に前向きになり、次々とメニューをこなしてくれています♪

20160601085116d77.jpeg


60代の方は維持でも素晴らしいんです。年々太りやすく、筋肉も付きにくい体になってしまいます。Mさんは、隔週でのプライベートレッスンと、もちろんご自宅でも頑張って頂いておりますので、良い結果に繋がってます♪本当に素敵なMさんです。いつもあっという間の1時間ですね☆楽しい時間をありがとうございます!


これからも頑張って行きましょうねー(^-^)/




ありがとうございます♡

皆さま。この度は色々とありがとうございます!娘は無事に小学校入学、毎日登校しております☆
本当にどうなることやら…で、朝からバタバタとしております。本日は給食もバナナ以外は食べ、元気に楽しく登校しておりますので、親としても少し安心しております。このまま何事もなく?6年間通って欲しいですが、無理でしょうね(笑)きっと何かあるハズです。覚悟は出来ております!

2016041322184375b.jpeg


いつもお世話になっている、ゆみちゃん先生が作ってくれた小学校入学セット。娘もお気に入りです♪とっても可愛いです♡今日また追加注文しちゃいました。本当に助かってます!いつもありがとう(*^^*)

201604132218358fd.jpeg

さて、教室の方ですが春休みも終わり、ボチボチとお休みが少なくなって来ましたね!

月曜日の坪井教室も、皆さんに頑張って頂きました(^^)
2016041322184302a.jpeg

お休みの間に体を全く動かさずで、背中・腰の疲労が抜けない人が多かったのでは無いでしょうか?もちろん背中・腰のストレッチも大事ですが、股関節周りのストレッチを行うことで一気に疲労感が抜けます!人間の体は繋がってますからね。

動かすことで、気になっていた痛みも和らぐことが多いです!マッサージも大事ですが、動かしてみて下さい。

本日の佐方教室。
20160413221837f38.jpeg

では、また来週です(^-^)
楽しみにしてますよー!!



プロフィール

forester725

Author:forester725
*健康運動指導士*
*森 奈津子*

広島市で「コアヌードル」というストレッチポールを使って、体幹トレーニング教室の開催やマンツーマンの運動指導「プライベートレッスン」も行っています。

お問い合わせはこちら
info@olympiaplus.org
外部メールフォーム





月:五日市教室10〜11時30(40歳以上クラス)サーキットトレーニング
月:坪井教室13~14時🈵
月:河内教室15~16時
水:佐方教室13~14時(子供OK)募集中!
水:佐方教室14時30〜15時30 🈵
金:古田教室10~11時 (子供OK)🈵
金:古田教室11〜12時 🈵
プライベートレッスン(60分)では、ご自宅へもお伺いいたします。お気軽にお問い合わせ下さい!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
